今日ものんびりと。

2歳児の娘と夫婦のキラキラしていない日常です。今日ものんびりといきましょう。

おままごとキッチン:今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」


私が2018年に買ってよかったな~と思っているものは、娘の誕生日に買ったおままごとキッチンです。クリスマスも近づきプレゼント選びに悩んでいるお父さんお母さんにもおすすめです。

わが家が購入したのはイケア(IKEA)のおままごとキッチン DUKTIGです。シンプルだけど本格的なままごとキッチンで、IHヒーターが赤く光る!というギミックも決め手のひとつでした。

f:id:ss_clochette:20181129223852j:plain

組み立ては私と主人のふたりがかりで2時間ほどかかりましたが、出来上がってみるとぐらつきもガタつきもなく、作りがしっかりしているなぁと感じました。4本の脚にはめるキャップで3段階に高さ調整ができるので、今は一番低い状態で2歳の娘にちょうどよい高さです。高さによる圧迫感もなく部屋に自然に溶け込んでいます。

f:id:ss_clochette:20181129223654j:plain

鍋やフライパンのセットはイケア(IKEA)のシンプルな物ではなく、あえてカラフルな物を選びました。トイザらスの【ジャストライクホーム】シリーズのキッチンセットです。イケア(IKEA)のキッチンとサイズ感もぴったりで、IHヒーターの下扉内に全ての鍋が収納できました。おままごとのセットは全てキッチンの棚に収まり、2歳の娘も自分で棚から出して遊び自分で棚に片付けてくれます。


f:id:ss_clochette:20181130014246j:plain 食材は以前から持っていたウッディプッディの木製の物に加えて、100円ショップのセリアで色々と買い揃えました。写真に写っているオムライス、ウインナー、食器、木製スプーンはすべてセリア購入品です。最近の100円ショップのクオリティはバカにできないですよね。 毎日楽しそうに遊んでくれている姿を見て、このキッチンをプレゼントしてよかったな~と思っています。長く遊んでくれるといいな。